生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年1月13日水曜日

【まんが】日本食の概念が変化中

2015年に投稿した2作目です。




イギリスのレストランが全てこういうカンジというわけではなく、
いわゆるイギリス人にとって「庶民的」なお店や、
日本人がやっていない所で
結構こういう事が起きたりします。

 そもそも外食の値段が高い上に
日本食でちゃんとしたものを食べたい時は、
それなりに払わないと行けないのがつらい。
それでも、ここ数年で環境は向上したそうで、
贅沢は言っていられませんね!

また、時々良心的な日本人経営の定食屋さんや
居酒屋さんもあります!

ちょっとアレ?!と思う日本食関連で
街角で時々見かけるのは…




オシャンティでクオリティ高いのに、間違ってるポスター。

日本人にとって間違っているけど、
イギリスや他の人にとっては
クールに見えるわけで、
どちらが間違ってるのか分からなくなります。
でも、こういうポスターが日本人の手ではなく、
イギリス人の手で作られる様になっているのは
それだけお寿司や日本食が
浸透してきてる 証でもあるのかな、と。

 もしやってしまってる人が周りにいたら、
そっと教えてあげるぐらいがいいのかもですね。
(^v^)/


 ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

0 件のコメント: