生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年1月20日水曜日

【まんが】オレたちのプリンセス

まんが9本目。前回の対です。


アニメを見慣れていない国のひとに
アニメの曲の内容を説明するのって
とっても難しいですね(笑)

中二用語や
アニメの内容に沿ってると特に!

でも、曲としては
結構気に入った様子でした。
さすが神曲!

クラスでお互いの好きな曲や
懐かしのアニメーションの曲を
かけあったりするのですが、
 
日本のアニメ主題歌って
かなりアップテンポ。
ときどき、
ちょっとうるさいと
言われちゃったり。

日本に住んでる時は
慣れきっていて
気づかなかったのですが
初音ミクだったり、Perfumeも
とても不思議な曲に
聞こえるようです。


    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: