生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年1月14日木曜日

【まんが】全自動☆年齢詐称

まんが3作目。
だいぶ今のタッチに近づいてきました。
Twitterの成り行きで突発的に描き始めたマンガだったため
上げつつ体裁を整えていった経緯で絵柄が安定していません。
10作目ぐらいから、ちょっとずつ安定してきます。



本当に、アジア人の年齢は読めない人が多いみたいで
ビックリする様なタイミングで若い年齢だと勘違いされます。

日本では、いつも年上に見られてばかりで
青春なんてなかったんや…とおもってたんですけどね…

ここまで来たら、
免許証を見せた時の相手のリアクションを楽しむ
ドッキリテレビ的な精神で行くのが良いかと思ってきました!



反対に、来英当初は西洋人の年齢が全然分からなくて、
だいたいいつも+5歳くらいだと勘違いしていたのですが、
最近はちゃんと相手の年相応の年齢が
予想できる様になってきたと感じています。


ちょっとずつ、環境に順応してきています。


 ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

0 件のコメント: