生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年1月16日土曜日

【うめだま一人旅】 02 ドーバー周辺のお城

※iphoneだと埋め込みツイートがうまく見られない時があるので、
その場合は、ブログの一番下にあるWebブラウザで表示から
再表示してみてください!

遺跡探訪がとっても楽しいイギリス
特にロンドンの東側は
国防の為の古い要塞の城が
川沿いにいっぱいあって、
見応えがあります。

一番有名なのは、ドーバー城ですが
今回はその周辺の
日本人が あまり行かない
素敵なスポットを振り返ります。

はじめは、
ドーバー城の北側にしばらく行った所にある
Walmer castle
エリザベス皇太后が愛したお城です。






ロンドンから電車で1時間半、
バスで3時間くらいなので
カンタベリー&ドーバーとあわせて
一泊二日の小旅行に含めるに
いい行き先だと思います。

 また、ドーバーから少し離れているので、
周囲のB&B(朝食付きのお宿も
とても手頃なお値段でした。

 Walmer castle
派手さは無いけど
冒険心をくすぐる素敵スポットです。


    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: