生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年1月16日土曜日

【まんが】生欠乏症


マンガ5本目です。今回はイギリスの食べ物の話。



レストランやスーパーに
生ものが全くないわけじゃないんですが、
とにかく、お金を払わないと
良い物は食べられません。

日本に長い間帰らないでいると、
正に禁断症状が出てくる感じなので…
一回ロンドンにある
ビリングスゲート魚市場
行った事があります。


ここは早朝しか空いていないので、
朝4時か5時位に起きて
地下鉄の始発でゴー!


場内は 築地よりはずっと小さくて、
場内は20分もあれば
回れてしまいます。
品物はさすが
スーパーに比べて新鮮!
ですが
サシミクオリティのお魚をゲットするには
それなりに払わないといけない&
どこで買ったら良いのか
分からないという問題も。

しかしながら、 
スモークサーモン
日本より安くて
切り落としが200グラムぐらい入ったのが
2ポンド以下で買えてしまうので、
私はそれを一杯買いました!!

あとは、冷凍イカや冷凍エビを
炒め物用に購入。
3袋10ポンド等のお得買いもあります。

生食じゃなくても、
貴重な安い魚介を提供してくれるのは
ありがたいものです!

 
場内は、カフェもあるので休憩も出来ますよ。


魚市場で働く人達の写真が
沢山壁にかけられていて、
とっても良い雰囲気!
 Billings Gate market
http://www.cityoflondon.gov.uk/business/wholesale-food-markets/billingsgate/Pages/default.aspx

生ものが食べたくなったら、
また行きたいです。





    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント: