生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年2月7日日曜日

【まんが】イギリスでお好み焼きを作ろう!

今回は、ちょっと変わって
日本の物を海外で作ってみたら
どんな感じかのおはなし。






おあげは無くても大丈夫ですが、
入れた方が絶対美味しいです!!

すっかり、おあげを発見してから
揚げ玉は入れなくなりました。

イギリスはキャベツの種類が色々あって、
どれを使えば良いか分かりませんでしたが
しずく型のスウィートキャベツが一番近い感じだと目覚めました。

本当に良く作って
お昼ご飯に持って行くので…

とうとう、周りが「おこのみやき」という名詞を覚えてしまいました!!

で、どんな感じにできるかというと…

タネを入れてふたをして


お弁当用は半分に折って
あら熱をホイルでとって

ラップで巻いて、冷凍庫にポン!


でも、できたてがいちばん!


私の得意料理です。




    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

2 件のコメント:

cabin8design さんのコメント...

スーパーにあるウスターソース (worcester sause) に同量のケチャップと、しょうゆ+ハチミツ少々を加えると、お好み焼きソース(おたふくソース)のようになりますよ!
わたしも在英の者ですが、手作りの智恵がいろいろついてきますよね。

うめだま さんのコメント...

こんにちは!
わあ、素敵な情報ありがとうございます!なるほど、ケチャップ、しょうゆ、ハチミツ…たしかにお好み焼きソースのようになりそうですね。
今度試してみます^^b