生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年2月6日土曜日

【うめだま一人旅】コッツウォルズ スードリー城

今回は、ちょっとオックスフォードから離れて
コッツウォルズ地方にあるお城
スードリー城を紹介します。

オックスフォードはコッツウォルズの玄関口でもあるので
バスや電車で訪れる事ができます。



のどかなイギリスの風景。
このときは3月だったので、
ちょうど水仙などの花盛りでした。



子羊達が行進してるのどかな風景


民家もとても可愛い佇まいをしています。


スードリー城の入り口。城!っぽい!


お城は廃墟と、
実際に二次大戦前後まで暮らしていた内部、
大きなお庭、チャペルが点在しています。
内部は、当時の住まいを再現しているので、とても素敵な内装!




内部は撮影禁止のため、外観のみですが、
お庭もよく手入れされています。




個人的テンションあがるポイントは扉!


コッツウォルズ、オックスフォード、バースあたりは
この地方で採れる石を使っているため、
蜂蜜色の建築が多いです。

 

広大な敷地には



キジ園があり、美しい鳥もたくさん堪能できます!

放し飼いのクジャクさん



世界中から集められたキジ達。

スードリーの街自体はかなりこじんまりした街ですが、
イギリスの村のとても良い雰囲気を持っています。


 コッツウォルズ地方は、
自然と古きよきイギリスの保存された
綺麗な地方です。

ロンドンの喧噪からちょっと離れて、
1泊2日等のプチ旅にもってこいかと思います^^




    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: