生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年2月1日月曜日

【まんが】イギリスのお犬様は意識が高い!

今回のマンガは、イギリスの犬について。
 
 どの家もしっかり庭を取っていたり、
人口密度が低いのもあるかと思いますが
犬がのびのび暮らしている印象です。

電車やバスに普通に一緒に乗りますし、
周囲も犬が居るから迷惑、、、
という雰囲気はありません。

ご主人様とはしゃぎながらお散歩をしている様子は
見ていてこっちも和んじゃう!

印象に残っているわんこについて書きますと、
以前、中世やファンタジーのグッズを売っている所に行ったのですが
その前で
作り物のドラゴンに吠えている
柴犬ちゃんがいました



こちらでも、ホントにたまーにですが、
柴犬や秋田犬に会うときがあります。

 わざわざ日本っぽい名前をつけていたり
(飼い主さんはイギリス人ですが)
日本のおいぬ様としての認知はしっかりある様です。

そういえばうちの
シェットランドシープドックの名前は
逆に ウェンディーだった!!

 

いつか、うちのコのご先祖様のふるさと、
シェットランド諸島に行ってみたいです。





    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: