生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年2月5日金曜日

【まんが】1ポンド均一でムダづかいが減った

今回は、日本人にはおなじみ
百円均一のイギリス版のお話です。



日本だと、ダ○ソーとキャン○ドゥとか
100円均一チェーンがありますが、
こちらも大きなチェーン店が主流です。
1つは1ポンド均一。もう一つは99ペンス均一

今の為替だと1ポンドだいたい175円くらいですので、
やはり、日本より全体的に高いです。
でも、物価は元から高いので
感覚的には日本の100均と同じ様に利用してる人が多いかと。


個人的に、こちらの1ポンド均一で好きな所は

イギリスのお家は
平気で100年選手がゴロゴロしているぐらい
どの家も古いので、
イギリスの人は日曜大工で
細かい修繕をする人が多いです。

今までに私が経験したのは

☆部屋の屋根がふっとんだ
☆雨漏り
☆お湯が出なくなる
☆壁がはがれた

等々…

なので、1ポンド均一のDIY用品はとっても充実!
お家の問題のみならず
いつも映画のセットの制作に重宝しています。

私の学校は映画の予算を
支給してくれるとはいえ、低予算。
こういう所でちょっとずつ節約できると
より他の重要な所にお金が使えて良いですね。

 それにしても、日本の100円均一は
特許と発明の宝庫ですよね。
アイデアグッズは、
結構こちらの人にあげると喜ばれるので
有力なバラマキみやげ候補として
外国へ渡航の際は利用してみるとよいかと思います。


    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: