生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年2月16日火曜日

【まんが】イギリスのスーパーのおねだんは異常

今回のおはなしは、スーパーの罠について。



この、スーパーの乱高下商法は、
観光で行かれた方も、もろ喰らうのではないでしょうか。




たとえばコレ




4ポンドの物を2個まとめて買うと、3ポンド引き!
(↑それはそうとパッケージかわいいですよね…!)

…なら、1パックで1.5ポンド引いて欲しくなっちゃうけど
こちらのスーパーは特にまとめ買いが大好きです。


お値段がコロコロ変わるのは
とくにプライベートブランド以外の
ブランド(有名なお菓子会社等の商品) で発生します。

こちらのプライベートブランドは、とてもお安い物や
安定した値段で買えるのが魅力。

テスコやセインズベリー、アスダ
プライベードブランドは
質が低いけど激安だったりしますが、

逆に高級スーパーのM&S
比較的手を出しやすいお値段に加えて
プライベートブランドのパッケージのかわいさや
安定して商品の質がよいので、
日本に買って行くと喜ばれます。

日本へのバラマキミヤゲにおすすめです!


ーーー
また、生鮮食品についてですが、こちらはあまり値段は変わりません。


特に、熱帯気候やスペインの温室から供給される野菜は
質も味も年中一定。

国産のジャガイモと人参も、
貯蔵タイプのお野菜のためかほぼ、値段が一定です。

イチゴはイギリスの季節の物がとても美味しいので、
初夏にこちらに遊びに来た際は、ぜひスーパーで買って
ホテルでデザートとして食べてみて下さーい!



    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: