生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年2月21日日曜日

【うめだま一人旅】20 オックスフォードの上向き歩き

今回は、前回の彫刻に引き続き
オックスフォードの街を上を向いて歩いて発見できる
素敵なディテールのお話です。

ガーゴイルと共に、
ヨーロッパの街で楽しい発見が紋章。

オックスフォードのカレッジにはそれぞれ紋章があるので
街歩きで合わせて楽しむ事ができます。

 

彫刻と同じく、ハイストリートにある
紋章っぽいディテール(紋章じゃないのもあるけど)も
まとめにしてました^^;


 どれが何までは調べていないのですが、
こういう物が道にあふれているだけでワクワクしますよね!

他にも、家の屋根や上部分にも素敵な物が


かわいらしい風見鶏。鳥じゃないけど!

 

 窓装飾も素敵。


 

看板のメタルワークスもとってもオシャレ。
 

めちゃくちゃ黄金比使ってるのがわかる。

そして、エレガントなコーヒーショップも。



 Blogでオックスフォードを紹介していたら
無性に戻りたくなってきました…。
近々日帰りで遊びにいこうかな。



    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: