生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年2月20日土曜日

【まんが】イギリスのスーパーのおつとめ品で、節約留学!

今回のまんがは、スーパーのおねだんのおはなし。



ほんとに、これでもか!っというくらいおつとめ品の値段は安いです。
値引きの動向は
長い賞味期限のものは、賞味期限の2〜3日前から
短いものは1日前から値引きが始まり、
当日の午後7時になると、最終値段になります。
(お店によって、最終値段がつく時間は違う様です)

なので、慣れてくると
「前日に何に値下げ札がついているかチェックして、
 翌日最終値段になるか予測する」
というテクニックも存在したりしなかったり…

ヨーグルトやケーキなどもこの基準で安くなるので、
正規値段では買う気がおきませんが、
時々おつとめ品でごほうびを買っています。

   
 大きいスーパーには
時々、「enoki」「shimeji」「Siitake」という名前で
日本のキノコが売っています。

でもえのきでさえも、1株450円近くするので、
日本の値段を知っていると全く買う気がおきません。

なので、おつとめ品のウルトラレアカードとして、
棚に存在していた時は狂喜乱舞で小躍りして買って帰ります。

そして、だいたい学校の近くのスーパーに行くと、
おつとめ品の前で同級生と出会います。笑。



    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: