生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年2月29日月曜日

【孤独のイギリスグルメ】3 日本のカレー作りは一大イベント!


今回は、日本のカレーを作る時の
イギリスならではのことについて漫画を交えて。

 日本のカレールーは
ちょっと大きめのスーパーにいけば
日本と同じ物が手に入ります。
お値段は5皿分ので
だいたい350−500円ほど
やっぱり日本より高いです。

イギリスのカレーを作る事もありますが、
日本のカレーを作る場合は何故かワクワク感が伴います。

 
 

 


みてください!
このおっきなどんぶりに山盛りのマッシュルーム
これがたったの150円ですよ奥様!!!
1粒が日本のよりもおっきいので、
多分写真以上のボリュームが実際にはあります。

 

そして、鍋の中で大量に浮き沈みする彼ら…
 

お値段的には贅沢じゃないけど、
心理的にはめちゃくちゃ贅沢してる気分になります!
 

そして、コーンフレーク載せる前に写真とっちゃったけど、
アイスも定番になりつつあります。


中学時代茶道部だったので、抹茶大好き!
このスペシャルなイベントの時は、
惜しげもなく振りかけちゃいます。

日本の物を楽しむ時は、ちゃんと〆まで楽しみたい
そんな週末クッキングなのでした。





    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: