生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年1月15日金曜日

ロイヤルオペラハウスでくるみ割り人形を見てきました!

  
↑クララとロッセルマイヤー
衣装がとっても素敵でした!そして、とっても踊りに映える!

ロンドンは演劇がとっても盛ん。
今回はロイヤルオペラハウス
くるみ割り人形を見てきました!

ロイヤルオペラで公演されるチケットは
インターネット予約が可能で、
郵送でチケットを送付してもらうか、
窓口に購入時につかったクレジットカードを持って行くと
その場で受け取る事ができます。



















お値段も、
一番上のはじっことかですと
 2000円ぐらいからあるので、
日本でロイヤルが公演するときの
チケット代金を考えると
ぜひロンドンに来た時は行かれると良いかと!


早めに着いたので
併設のバーでクランベリージュースを頼んでまったり。



昔ロンドン万博であったという、
クリスタルパレスを彷彿とさせる建築

 7時半に開演するので、早めに席に行き
記念撮影をしている周囲と一緒に
せっかくなのでパチリ
(公演中は撮影禁止です)



開演すると、
あっという間に美しいクリスマスの場面。



画面全体が
セピアの古い絵画調になっているのですが
主役のクララや、
他の主要キャストの衣装がとてもうまく出来ていて
ライトが当たると、急に少し明るく見える様
光の反射率の高い布地を使用しているみたいでした。

なので、踊ったり、動くとそこだけ浮き出して見えるので、
計算され尽くした舞台美術で感動しました!

また、重要な金平糖の精は
日本人の高田茜さんというバレリーナの方が踊っていました!
↓この役です。

バレエは詳しくないのですが、
パントマイムや動きで、台詞抜きに
キャラクターの繊細さを伝えていて、
本当に 素敵でした。


せっかくロンドン近郊に居るのだし
また、行きたいです!


 ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

0 件のコメント: