生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年1月26日火曜日

【うめだま一人旅】09 バルセロナ

今回は、バルセロナの街歩きを紹介します。

フィギュア観戦が主な目的だったので
主要な観光地を回るというか、
友人に教えてもらったヒミツプレイス
潜入してグルメを堪能するという旅になりました。















友人オススメの隠れ家きのこカフェ!!
We Pudding cafe Carrer de Pau Claris, 90, 08010 Barcelona, Spain  
めっちゃくちゃ内装がかわいい!!!!!
カフェオレを頼んだのですが、器もオシャンティー…!










…と、このように、
フィギュアを見る以外は食っていた
 としか言いようが無いラインナップ!

でも、どれもバルセロナ出身の友人と
スペイン人のクラスメートに教えてもらった折り紙付きだったので
大変おいしく、良心的で、
かつおいしく、またおいしかったです!!!!!
イギリスより食べ物の値段は
全般的に安く、しかも魚介類が新鮮!

ここぞとばかりに
食べまくりました…!

もちろん、ほかの場所も回りましたよ。
例えばクリスマスマーケット。


クリスマスマーケットで売っているこのミニチュアは、
とても精巧で、お店によってデザインが違うので目移りしてしまいました。
お値段もすごく手頃なので、
クリスマス時期に旅行する際はお土産に最適かと!


友人達にはスリに気をつける様に
何回も念を押されたのですが、
旅行中1度も怖い目には遭わずに済みました。

日本人は結構狙われるそうなので、
たすきがけカバンと、貴重品の分散を心がける様に
するのが良いとのこと。

物騒に聞こえるかもしれませんが
写真の通り、バルセロナは美しい街。


















会う人もみんなフレンドリーで
また訪れたいと思える場所でした。



    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: