生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年1月21日木曜日

【うめだま一人旅】宗教都市 カンタベリー

今日は、ドーヴァーにほど近い、
カンタベリーをご紹介します。

カンタベリーはイギリス国教会の本拠地。
古くから続く宗教都市です。
ロンドンからは
電車で1時間半、バスで2時間半ほど。
程よい散策距離です。



街の中は、古い建築物がぎっしり
こういう広場も、よく
中世を題材にした街にでてきますよね。

 
 大聖堂へ続く正門。
適度にカラーリングされた 紋章と
ゴシックな装飾が本当にかっこいい!

正門をくぐると、大聖堂が。


とてつもなく、大きい聖堂です。
そして、もちろん
総本山だけあって
全てのディテールのクオリティが高い!
圧倒されます。

重なり合う、ゴシックディテール





ウツクシすぎるステンドグラス


ただただ圧倒される
巨大な聖堂を通り抜けると

ぽっかりと
ホッとする中庭があります。
 ちょっと
秘密の花園っぽい雰囲気で
ぼーっとしてしまいたくなる感じ。

実際に、
結構な人がぼーっとしていました(笑)

外側の扉の装飾も可愛い…!

カンタベリーの街は、城壁に囲まれていて
その中に全てが収まっているので、
徒歩2時間位でぐるっと歩けてしまいます。

なので、
カンタベリーだけなら
ロンドンから日帰り可

でも、せっかくなら
電車ですぐのドーヴァーと合わせて
1泊2日の観光もいいですよ!
 カンタベリーの夜景は美しいです。
 
 

お宿ですが、
城壁内は結構高くて
ギリギリだと
予約で埋まって取りにくいので
城壁外か、ドーヴァーで泊まると
お安く済ませられます。

ロマンと伝説
一杯詰まったカンタベリー、
是非訪れてみて下さい。





    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: