生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年1月23日土曜日

【まんが】ポケットの中には…

お野菜の食べ方のおはなし。


人参はさすがにビックリしました!!
イギリスは
人参のお値段がとってもお安いので、
(1キロ100円くらい)
やはり付け合わせやサラダに
よく使われます。

スティックにしてマヨつけるのも
美味しいですよね!

果物を洗わないのは、
基本的にパックに入って売ってるので
「もう洗ってある」という
認識みたい…。

(でも、ポッケにいれてたら
汚れるはずなんだけどね…!) 

日本で食べる前によく洗うのは
運搬時の汚れもそうですが、
農薬をしっかり落とす為も
ある気がします。

ちなみに、
一番日本と食べ方が違うのはリンゴ


まず、丸かじりがデフォな事もありますが
移動中やお外で食べてる人を良く見かけます。
汁とかベタベタしそうな気するんですが
あまり気にならない様子。

リンゴの芯が落ちてるのって、
日本でお外に居る時はあんまり見かけなかったので
海外のアニメとか見て半信半疑だったのですが、
こっち来て良く理解しました(笑)

「食べ方」が違うと
「どこで」食べるかの考えも違う…
細かい所ですが、
面白い文化の違いだなーと
感じます。




    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: