生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年4月30日土曜日

【6/30書籍化決定しました!】渡英2年 うめだまのイギリス自由帳 

Twitterでマンガを描き初めてはや8ヶ月…


ついに!

 

書籍化決定致しました!!




ふおおお…アマゾンページができちょる!!なんということでしょう。

マンガをあげるだけではなく、
皆さんからリアクションを貰えなければ描き続ける事は出来ず、
かつ、自分の興味アンテナを伸ばす事も出来なかったので

私一人の力ではなく、Twitter、Blogに関わって下さった

皆様の力の結果だと思います。
本当にありがとうございます!!


実は書籍化のお話は年末ぐらいから各方面から頂いておりました。
色々な方にお話を聞かせていただいて、
何が一番ベストか真剣に考えた結果
KADOKAWAエンターブレインさんより出版をさせていただく事になりました。

現在も一生懸命制作実行中です!



と、すごく内容が濃く、かなりお得な本になる予感!
素人の心配ですが、こんな材料費かかって本当に大丈夫なのか!?

私自身もおかげさまで楽しんで本を作れています。
編集さんやデザイナーさん、営業さん、印刷所さん、色々な方の手を経て
1つの作品として世の中に出る事、ものすごく嬉しいです。
貴重な体験だなぁ。と。
リアル物体の「本」としてお手に取っていただけるのも、
すごく楽しみです!!

ゲームを作っていた時も、やっぱりアマゾンでの発表や
公式アナウンスの時はワクワクしました。
いまもとってもワクワクしています。

Twitterでマンガを上げるときもドキドキしますが
ちょっと違った興奮ですね。

ちなみに、エンブレさんは会社員時代に
攻略本の作成で間接的にお世話になっていたことがありました。
(カバーイラスト提供したり攻略データの監修とかさせていただいてたので)

今回はまったく別窓口からのお話をいただいた形ですが、
なんだか、不思議なご縁も感じます。
会社を辞めても、職種が変わっても、国をまたいでも。
なんだか人生は思わぬ所で繋がっていますね。

因果応報!(違)


電子書籍も同日発売の予定なので、

電子派もご安心ください!
全国書店の予約も随時はじまるそうです。

ワンピースとかジャンプマンガみたいに
すごく販売する!とかそういうたぐいではないので
恐らく確実にお手に取っていただくには予約をオススメ致します。

アマゾンでは予約可能です↓
渡英2年うめだまのイギリス自由帳
(電子書籍版はまだ不可のようです)

hontoでもページが出来ていました!

 正式な著作情報は以下になります。
書店さんにお問い合わせいただく際はご参考ください。
==============================
タイトル:渡英2年うめだまのイギリス自由帳
著者:うめだまりこ
価格:1000円(税別) 
※電子書籍版も同価格で同時発売
==============================

時々、情報をあげていきたいとおもいますので、
引き続きどうぞよろしくお願い致します!
また、ふつうにマンガも描き続けます!




    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: