生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年4月6日水曜日

【うめだま一人旅】30 スノードニア国立公園とユースホステル

引き続き北ウェールズ紀行です。

ペンリン城を訪れた後、
バンガーに戻りそこからバスを使ってカーナヴォン、
バスを乗り継いで 国立公園内のユースホステルに行きました。

文章だと分かりづらいので、位置関係はこんなかんじ



 普通の路線バスに乗り込んだのですが、
もの凄い岩山の中をびゅんびゅん進んで行って
バスに乗っているだけでもスリル満点でした。

こんな風景がずーっっと広がっています。


そこら中に滝やわき水があって、素晴らしい景色と空気!
それでも、カーナヴォンの町中から30分ほどの距離なので
大変便利な山岳地帯です。

泊まった宿はYHA Pen-Y-Pass


 ホントに岩肌にぽつんとある山荘で、インターネットも電話も繋がりません。

でも、お部屋は広々。(2人用の部屋です)


 トイレやキッチン等の設備は新しく、使い勝手も良かったです。


 部屋の窓から外をのぞくと、切り立った崖にヤギさんが!


お水も普通の水道水と違ってめちゃくちゃ美味しかったです。


 翌日は、このホステルからふもとのランベリスまで
自転車で一気に山下り。
ほぼ下り坂の一直線なので楽チンでした!




 途中に広がる雄大な景色と岩山が異国情緒たっぷり!

 

 

 
 
 鉄分の多い地質のせいか、植物はどれも赤い幹をしています。
枯れ草も真っ赤!


 

 順調だったサイクリングの途中で、雨と大粒のあられに降られたので
白が加わってちょっと面白い風景に。
 

 山間の集落もなんだかいい雰囲気。

 この石塀の積み方、とってもイギリスっぽいです。

 

ランベリスに着いたら、カフェでカスタードタルトとあったかい紅茶で一服。



 普段あまりしない運動ですが、自然を感じてリフレッシュできました!




    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: