生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年4月25日月曜日

【まんが】日本とイギリスのゲーム業界のファッション

今回は、ゲーム会社の服装と身の回りのアイテムのはなし





もーほんと!!!!!
オタク成分があんまり町に無いんですよ!!!!!
なので、ゲーム会社員が集まってる所の空気が
日本に近かったのが大変嬉しかった思い出です。

ちなみに、映画学校は、上記のようなオタク成分を持った人は
時々居ますが、予想より大分少ないです。



あと、ゆるキャラとか、
キャラクターの描いてある服を着ている人が日本より相対的に少ない!
たとえば、UNIQLOのユニTとかのキャラのやつ。
 男子はいますが、特に女子でキャラもの着てる人が少ないので
キャラもの好きな私は浮いています。
 ムーミンのシャツ着てた時はすれ違う人みんなに
「かわいいね!それイケテル!」と半ば珍奇の目でみられつつ声をかけられました…orz

日本のゆるキャラに抱く様な
「かわいい」成分、やっぱり少ないですね。



    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: