生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年4月4日月曜日

【うめだま一人旅】28 ペンリン城(北ウェールズ)

今回は北ウェールズのお城、ペンリン城(Penrhyn castle)のレポです

北ウェールズの国鉄Bangor駅から5xのバスに乗って、お城の名前のバス停下車、
そこから城門をくぐって徒歩20分強です。
徒歩20分といえども山道なので結構距離があるので、
できれば車で行った方が良い感じ。
私は鉄道駅から自転車で行きました。



見た目は堅牢な城ですが、比較的新しい19世紀のお城です。
砂糖貿易で巨万の富を得た家族が
財をつくして建設した城、中身がとっても豪奢です。



美しい玄関

回廊を抜けると



大きなホール!

なかなかシックなたたずまいです。


とにかくどのお部屋も内装がスーパー豪華!












生活感のある内装をそのまま展示していて、とっても良い雰囲気です。

召使いたちのエリアも公開していて


ものすごい呼び出しベルの数!


一番美しかったのは階段装飾!
アラビックな装飾がこれでもかと入っていて別の国に来た様です。


回廊も美しい装飾がびっしり




北ウェールズの他のお城に比べ、市街地にないので
少し行きにくい場所にありますが、
行く価値はある美しいお城でした!



    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: