生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年4月19日火曜日

【まんが】犬マッサージは万国共通!




犬をなでるとき、反射的に相手が気持ちよい場所に手がいってしまうんです!
なので、人間と仲良くなる前に、犬と仲良くなれます。
言葉はいらないんだぜ!

でも、こっちの犬は日本より感情豊かな気がして、
やっぱり育つ環境は犬の個性にも影響するのかな、なんて思います。

(日本では「こんにちは!こんにちは!」な犬が
こっちだと「ハーイ!ハウアーユー?!アイムソーハッピー!レッツプレイトゥギャザー!!!」
みたいな…わかりますかね、この違い…)

そして、こちらがもみ場所になります。




そして、犬の顧客は着々とふえているのですが。
最近、あらたなお客様が…!


デザイナー廃業したら、どうぶつマッサージ師になろうと思います。




    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: