生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年5月1日日曜日

【まんが】髪のよしあし

日本に暮らしていると
地毛が黒や茶色の人と出会う事は少ないです。
なので、やっぱりイギリスに住んで身近に面白いのは髪質と色の違いです。


ウェーブの髪を観察させてもらったら、
平べったくてコシの点では日本人の髪より弱い感じでした。
ほんとふしぎ。

逆に、日本人の髪質がストレート気質なのが珍しいみたいで
「それは地毛?とれともストパ?」と 結構聞かれる事があります。

あとは地味に、眉毛やまつげの色が違う所が結構気になって
ついつい観察してしまいます。


顔のうぶ毛は金髪だと目立たないので、結構処理していない人をみます。
いいなー楽そうでと思いながら、
ある意味東洋人はマスカラやアイラインいらずな顔なのかも、と思ったり
違いや成り立ちを考えるのは面白いですね!





ーーーーーーーーーーーー
2016/6/30
KADOKAWAエンターブレインよりマンガが書籍にまとまります! 
ーーーーーーーーーーーー


    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: