生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年5月3日火曜日

【うめだま一人旅】34  秘密の花園! ウェルマーキャッスルアンドガーデン


今回はドーバーの北、車で30分ほどの所にある
Walmer castle and garden  を紹介します!
 ドーバーからは路線バス&徒歩でアクセス。




こちらのお城は建物の中は撮影不可。
中もとっても素敵な貴族の邸宅なのですが、
しかし、外装もとってもカッコいいのです!

このお城は、今のエリザベス女王のお母さん、エリザベス皇太后が愛したお城。
特に、お庭がとっても美しいです。

蓮の花が浮かぶこちらの一角は「皇太后のお庭」という名前がついていました。
柵で仕切られていて、プライベート空間になっています。
すごく、王族の隠れ家っぽい!






木漏れ日の中をお散歩。ちょっとエキゾチックな植物も植わっています。


城壁とイングリッシュガーデンほど萌える物はない!!


そして、可憐な小花も沢山植わっています。





お城自体も、イギリスの河川や海際によく建っている
円形が連なっているタイプで、しっかりと要塞としての機能を持っているので、
見応えがありますよ!







お城の裏手には、植物園と気持ちいい芝生の庭園が広がっています。
イギリスって感じが凄くする!



週末に行ったので、お庭でパンチアンドジュディの上演会がありました。
イギリスではポピュラーな人形劇で、子供のとき1回はみた事があるそうです。



ドーバーで一泊して、ドーバj−城とセットで訪れてみてはいかがでしょうか?
とても気持ちいいお散歩のお城でした!

http://www.english-heritage.org.uk/visit/places/walmer-castle-and-gardens/







================
6/30 KADOKAWAエンターブレインよりマンガが書籍にまとまります!
================


    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: