生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年3月31日木曜日

【うめだま一人旅】チェスター Chester


お久しぶりの更新になりました!
先週末はイースターの4連休。
久々に遠出したいな、ということで、
チェスターと北ウェールズを回ってきました。


今回はチェスターのご紹介です。
チェスターはロンドンから電車で3時間ほどの場所にある
中規模の都市です。

特筆すべきは城壁とその美しい街並!


中心部をぐるっと城壁が囲んでいて、実際に上を歩く事ができます!
半周で1時間かからないくらいなので、お散歩にちょうどいいです。




中世の雰囲気を感じて素敵なお散歩でした。

そして、街並ですが、ふるい建物もありますが
私が個人的にツボったのは、19世紀から20世紀初頭に
改装された商店!


装飾が美しいのですが、
古いタイプの民家では普通の木のところが、改装されて
ビス打ち仕様になっているところ!


装飾もおそらくその時期にされたもののようで、
スチームパンク味を感じる大変美味しい街並になっています。



観光用のかわいいバスはっけん!


お店も沢山入っていて、ショッピングにもちょうどいい街に感じました。


まちの中心にある、チェスター大聖堂も大変美しかったです。
入場無料ですが、受付で3ポンドの寄付を奨められます。




タイル装飾も美しい!


メインの聖堂も美しいですが



サイドにある小さなチャペルも素敵な雰囲気!


街自体はそこまで大きく無いので、他の都市と合わせて半日観光もありかもしれません。
中世とビクトリアンと現代が交錯する街歩き、オススメです!








    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: