生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年3月11日金曜日

【孤独のイギリスグルメ】イギリスのパンもの

今回はイギリスのパン系の写真を紹介します。

イギリスはなんだかんだでパン文化。
 最近はアジアンフードも定番になっているとはいえ、
やはりジャガイモとパンが主食の二大巨頭です。

 お昼の定番といえば
「サンドイッチ」

こちらのスーパーは日本のコンビ二のような物で
3ポンドで
サンドイッチと飲み物とスナックの組み合わせ
 でお得に買える、「ミールディール」というものを
やっています。


スナックは、ポテトチップスのほか
チョコレートや果物も組み合わせる事ができるので、
結構便利なお昼ご飯です。

また、お店ではチャパタを良く見かけます。

チャパタやピタなど、
日本ではあるけどそんなにポピュラーでないパンも
結構人気があったりするので面白いですね!

そして、私が何度もツイしてる
クランペットは神です!
あっためるかトーストすると真価のわかる
蓮コラとかいわれちゃう食べ物ですが…
一パック1ポンド以下が主流なのでお財布にもめちゃ優しいです!



トーストして、バターとマーマイトを塗ると、
穴ぼこにエキスが染みて、モチモチジュワー!

日持ちするので、日本からの旅行であれば
最終日にスーパーで買っておみやげとして持って帰るのもいいですね!


 ベーグルも沢山売っています。
ニューヨークスタイルなので、もっちもちで
トーストするとホント美味しいです!




フランスパンも安いので、
チョリソーや生ハムと食べると幸せになります。
これは学校でのゆる飲みの写真。



で、ここからはちょっと?なモノたち。

イギリスの人たちは甘い物が大好き!
パンに塗るジャムやスプレッドも沢山の数があります。
 イタリアのヌテラ(チョコクリーム)は私も大好きなのですが
見つけてビックリしたのが
ビスケット味のスプレッド!


炭水化物の上に、炭水化物のスプレッド…
この発想は無かったわ的な!

そして、こちらはがっかりで賞。
今通ってる学校とは別の学食で頼んだ
「ソーセージバーガー」

…ほんとにソーセージだけしか挟まってなかった!!
しかもカピカピで美味しくなかったという…

結構、こういうタイプの肉だけバーガーに出くわす事があります。

でも、相対的に、パンは美味しいと思います!
料理よりも、パンの食べ比べがおすすめかもしれませんね!!!








    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: