生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年3月14日月曜日

【まんが】お手軽異国情緒


 
 色々なマーケットが点在するロンドン。
もちろん布問屋以外にも
骨董品や食品のマーケットなんかもあったりして
足を運ぶのが楽しみの一つ。

シェパーズブッシュは
中東系の人が沢山住んでいるエリアです。
ロンドンの西、ゾーン2なので
すこし郊外に出た所、という位置。

近年再開発が進み
おっきなショッピングセンターが出来たりと
大変便利になっています。

映画の材料買いに布屋さんを沢山回りましたが、
結構日本に無い柄があったり
お値段もお安いので、
手芸が趣味の方にはとても充実したマーケットだと思います!


 これはホントお店によりますが、
日本の感覚とちょっと違うのは
商品にタッチするのを露骨に快く思わないお店があること。

入ったら、明るく挨拶、見たい布があればひと声かけると
スムーズにお買い物ができるかと思います。

キャスっぽい柄のバリエーションも豊富なので、
クッションやテーブルクロス用に購入していくのも良いですねー!



    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: