生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年3月22日火曜日

【まんが】制服は正義!

今回は、イギリスの制服の話




イギリスには色んな学校があるので
一概にコレ!というのは無い様ですが、
ブレザースタイルが多い様に思います。

また、Twitterで投稿した時に
イギリスで高校生活を送った方から
出来る範囲内でオシャレをしていた、という体験談も頂きました。
ただ、やはり日本の原宿的な
「かわいい」「ギャルっぽい」的な
要素はあんまりみられない(許されてない?)様に見受けられます。

また、私は実はこっちの学校に入る時に
学生ガウン着るの楽しみにしていたのですが…



映画学校だからか、卒業制作をシアターで上映して卒業式っぽいです。
なので、上の学年をみるとみんなフォーマルなドレスでした。
ちょっと残念。

帽子投げてみたかったなぁ…!

でも、その前に論文とかかかないと…ね…ごふっ




    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: