生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年3月4日金曜日

【うめだま一人旅】25 ローマ時代から続く温泉街 バース

風呂の漫画に関連して、
今回の一人旅はバースについてご紹介します。

バースはロンドンから電車で2時間ほど、
西側に位置する美しい街です。

古くはローマ時代にローマの人が温泉をみつけ
テルマエを作った事から始まり、
 18世紀、19世紀は中産階級、上流階級の
保養地として栄えました。

18世紀の美しい街並はバースの見所です。

豊かな水をたたえる街

 

美しい住宅は、中産階級の豪華な暮らしが偲ばれます。

あちこちに美しいアッセンブリールーム
(夜会を行うホール)があり


いまも、ピアノを聴きながらお茶を飲む事ができます。



ハーブティーと小さいデザートセットを頼みました。
だいたいこれで10ポンドほど。
お高いですが、美しい世界遺産の中でピアノを聴きながら食べられるなら
全然ありです!
ここでは、温泉の水ものめますよ。






最大の見所はローマンバス


もうもうと立ち上る湯気が、温泉はいりたい欲をそそりまくる!


ローマ時代の温泉の建物が残って、いまも温泉がわき出している光景は
素晴らしいの一言。
 

屋内の泉には、硬貨が投げ込まれてキラキラきれい!

ローマンバスの周囲の街並も美しいの一言です!



冬にはクリスマスマーケットも開かれますので、
是非、ロンドン以外の旅先として訪れることをオススメです!

ちなみに、ここのホステルは、古い洋館を改装してるので、
ホステルも豪奢な建物だったりして
泊まりがけの旅もいいですよ^^b

温泉旅館が無いのがもったいないですが…




ローマとイギリスが交差する素敵な街。バースでした。









    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: