生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年3月7日月曜日

【まんが】食材も食べ方次第。納豆の場合。


今回は、前回の逆。日本の食べ物についてのまんが



と、納豆も、
そのままポーンと出すより、
どれくらいの塩梅か調整して出せば相手も食べ易いみたいでした。
ある種のおもいやり…?なのかな?


こちらに日本人として暮らしていると
ホームパーティーやご飯のもちよりでお寿司を作ってとリクエストされる事が
結構あります。

 そこで感じた、日本から持って来た方がいいものや
コッチの材料事情をちょっとした表にしてみました。


お寿司ブームがあったせいか
基本的な材料はそろい易いです。
でも、意外と扱いに困るのが「酢」

沢山酢を使う方なら良いのですが、
こちらにはバルサミコ等の別の酢もあるので
日本のお酢を1ビン使い切るのは結構大変。

なので、私はいつも「すしのこ」などの粉末すしの素を使っています。
 軽いし、処理もとっても楽なので!

また、塗りのお箸は
こちらの人にとって新鮮に映る様です。
韓国だと金属だし、中国だとプラスチックや長ーいお箸。

日本のちっちゃいお箸はとても良いアクセントになると思います。



    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: