生粋の日本人デザイナーうめだまがイギリスに留学&就職してカルチャーギャップ、料理、旅行、デザイン等、様々な事をマンガにしたブログです!



2016年4月2日土曜日

【まんが】ケーキつくりはとくい…ですが

今回はケーキと冷凍食品のおはなし
 

と、ケーキづくりが趣味なひとは結構居るのですが、
ご飯作りを趣味にしている若者が周りに少ない気がする…。

みていると、やっぱり冷凍食品をよく食べている。
またはオーブンで焼くだけになっているパッケージものが多いです。

理由を考えてみた所、
家庭によるみたいですが、共働きで主婦が少なくなっているので
家事を少なくするために冷凍食品が主流になった、
というのと
寄宿学校で育ったから
料理する所を横で見て育っていない、

という説を考えました。

何故かと言うと、同年代のイタリア人とスペイン人は
ものすごく料理上手。
でも教えられたわけじゃなくて、
「マンマの料理を見ていたから作れる様になった」そうです。

カボチャのチーズリゾットとかごちそうになった時は
めちゃくちゃ絶品でした…!


共働きが増えている日本ですが
冷凍食品の代わりに24時間空いてるコンビニが
コンビニフードを提供してくれてるので
あまりそこまで何でも冷凍にはならなそうです。

 

冷凍食品専門のスーパーに行くと、結構なんでもあるのでビックリしますよ!





    ↓記事が気に入ったらポチっとよろしくです!
 人気ブログランキングへにほんブログ村 漫画ブログへ

このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader My Yahoo!に追加

0 件のコメント: